* グローバルナビとソーシャルボタン */ ?>
MENU
  

Blog

ブログページです

【宮崎マンゴー】今年も登場!

今年も始まりました。

【宮崎マンゴー】

 

完熟した宮崎マンゴーを

贅沢に使ったソルベです。

 

とろけるような甘みの中に

少し青さも感じるリアルなマンゴーの味わい。

 

濃厚なのにみずみずしく

暑い日にぴったりです。

 

毎年楽しみにして下さる方も多い

この時期の人気フレーバーをぜひ🥭

 

IMG_0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

≫ Read More

2026/05/29        shiseiya   |   

【エスプレッソグラニータ】スタート!

【エスプレッソグラニータ】今年もスタートです。

 

アマレット香るほろ苦いエスプレッソグラニータに、

 

氷上町の低温殺菌牛と

お好きなアイスをひとつ

 

仕上げにホイップクリームを添えて。

 

ひんやり、香る、ほろ苦。

暑い日に食べたい大人のデザートです。

 

IMG_0325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ Read More

2026/05/24        shiseiya   |   

【北海道ヨーグルトと三重県アサヒ農園のブラッドオレンジ‘’モロ‘’】登場!

初夏にぴったりなフレーバーできました!

【北海道ヨーグルトと三重県アサヒ農園のブラッド‘’モロ’】

 

優しい酸味のヨーグルトアイスに

ブラッドオレンジを混ぜ込みました。

 

ゴロっとはいった果肉

ひんやりシャキッとした食感。

 

噛むたびにブラッドオレンジの

甘みと香りが広がります。

 

さっぱりしてるのにちゃんと満足感もある

暑い日にぴったりなフレーバーです。

 

今回は少量仕込みなので

お早めにどうぞ🍨

 

IMG_7698.jpeg

 

 

 

 

 

≫ Read More

2026/05/17        shiseiya   |   

【台湾パイナップル】登場!

毎年この時期のお楽しみ、
【台湾パイナップル】

完熟してから収穫されるので、
酸味はやさしく、甘さはしっかり。

包丁を入れた瞬間から、
甘い香りがふわっと広がります。

みずみずしくて、
すっと溶けるあと味。

今年もいい仕上がりです🍍

 

IMG_7049.JPG

 

 

 

≫ Read More

2026/04/16        shiseiya   |   

溶けて完成!【ティラミスのパルフェ】

食べるほどティラミス。

 

ふわっと軽い自家製サヴォイアルディ

シャリっと冷たいエスプレッソグラニータ

主役は北海道マスカルポーネのアイス

生クリームとココア

仕上げにザクっと食感のアマレッティを添えて

 

食べ進めるうちに

グラニータがゆっくり溶けて

ビスケットにしみ込みます。

 

だんだんティラミスになるパフェ。

ゆっくり味わってください✨

 

IMG_7152.jpeg

 

 

 

≫ Read More

2026/03/20        shiseiya   |   

【丹波産黒豆きなこ】登場!!

兵庫県産の丹波黒大豆を浅煎りして挽いた、

黒い粒々が特徴の黒豆きな粉を使用。

 

牛乳と合わせて仕立てたなめらかなくちどけ。

 

口入れると黒豆ならではの深いコクとやさしい甘さがじんわり広がります。

 

どこかほっとする和のアイスをぜひ✨

 

IMG_6377.jpg

 

 

 

≫ Read More

2026/03/19        shiseiya   |   

三重県アサヒ農園の【せとか】登場!!

三重県アサヒ農園さんのせとかは、ジューシーで濃厚、まるで柑橘の大トロ。

甘みと酸味のバランスが絶絶妙で、とろけるような食感を楽しめます。

 

今回も果肉を残したソルベに仕上げました。

爽やかな甘さをぜひご賞味ください✨

 

せとか

 

 

≫ Read More

2026/03/15        shiseiya   |   

【北海道マスカルポーネ】登場!!

このアイス、ちょっと驚きます。

 

生クリームから作られるマスカルポーネチーズは

ティラミスでおなじみですが

アイスにするとまた格別。

 

ミルクのコクとなめらかでやさしいチーズ感。

シンプルだけどちょっと感動レベルのアイスをぜひご体感ください✨

 

1EFF6874-483E-480A-888D-817EBA040D6E.jpg

 

 

 

≫ Read More

2026/03/08        shiseiya   |   

岡山県の”ぞみふぁーむ”の【女峰】登場!!

岡山県“のぞみふぁーむ”の【女峰】が仕上がりました😊
今年もこの季節がやってきました。

女峰は、果皮の色が濃く、香り豊かでジューシー。
甘味と酸味のバランスがよく、深みのある味わいが魅力のいちごです。

CATERINAでは、乳成分を加えず、
女峰そのもののおいしさを活かしたソルベに仕上げています✨

春の訪れを予感させる甘酸っぱいフレーバーをご堪能ください!

 

0494E52A-E3CD-436E-B28C-B874A7C797BF.JPEG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ Read More

2026/02/08        shiseiya   |   

シーズナルフレーバー【酒粕と丹波の黒豆】登場!!

酒粕ファンの皆さま、お待たせしました😊
毎年恒例の人気フレーバーが、今年はさらに進化して登場です。

おだいどこBlueCat監修、
富久千代酒造「純米吟醸 鍋島 山田錦」の酒粕を使用した
【酒粕黒豆】が仕上がりました✨

今年は、小田垣商店の丹波産・大粒黒豆を使用。
甘く上品に炊き上げた黒豆を、酒粕アイスにたっぷり混ぜ込んでいます。

なめらかなミルクベースに、
日本酒の芳醇な香りと、
ほっくりやさしい黒豆の甘みが重なり合う、
ちょっと大人のためのアイスクリームです🍶🫘

今年はテイクアウト用もご用意していますので、
おうちでもゆっくりお楽しみいただけます☺️

季節限定の味わい、ぜひお試しください。

 

IMG_9442.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ Read More

2026/02/07        shiseiya   |   
[Caterina](https://www.facebook.com/caterina145/)